top of page

​よくあるご質問について

【ご予約の前に】

Q. 対応地域はどこですか?

A. 主に東京都近郊を中心に活動しております。交通費は実費でお願いしております(最寄りは北千住駅です)。ご依頼があれば全国各地へ出向いたします(遠方の場合でもご相談ください)。

Q. まずは相談だけしたいのですが?

A. はい。ご不安なことやご相談があれば、お電話やメールで短いお話しをうかがうことができます。

Q. 予算が限られているのですが?

A.経済的に問題、ご事情をお抱えの方は、どうぞ遠慮なくご相談ください。sai-seiへ寄せられたお浄財で、まかなうことができるかもしれません。

【お片付けについて】

Q.何時からでも大丈夫ですか?

A.場合によっては、家具を動かしたり掃除をすることもあります。近隣への音の配慮で、基本的には、日中の9時~16時の間としております。曜日はいつでも対応できます。

Q. モノの処分はお願いできますか?

A. 処分代行・回収は行っていません。処分する際、分別を一緒に行うことはできます。その場で一緒に、粗大ゴミ回収の申込みを行うことも可能です。そのほかご希望の方には後日、収集日リマインドのお知らせをいたします。モノの量が多い場合には、提携している業者のご紹介が可能ですので、ご安心ください。業務提携:いまここ株式会社 https://imakoko101.com/

Q. お焚き上げとは?
A.思いがこもったものや粗末に扱えないものを、読経や浄火によって手放す儀式をおこなうことができます(仏壇・仏像、神棚は撥遣という作法が必要となります)。喪失にまつわるモノを浄火とともに送り、こころのなかをかるくすることで、再スタートのきっかけにする方もおられます。お焚き上げは、佐賀県にある提携寺院や、柴灯護摩(屋外で行う大掛かりな護摩)にておこないます。

【お支払い、キャンセルについて】

Q. クレジットカードは使えますか?

A. お支払い方法は、銀行振込または現金にてお願いしております。

Q. キャンセル料はかかりますか?

A. やむを得ない都合でご予約をキャンセルされる場合は、以下のキャンセルポリシーに沿って判断いたします。
◉ 3~2日前まで お申し込みメニュー半額
◉ 当日のキャンセル お申し込みメニュー全額

ご予約のキャンセルにつきましては、基本的には日程の振り替えにて対応できればと思います。お申込みのご連絡をいただいた時のお気持ちを大切にしたいと思っていますので、不安を感じた時には、メールやお電話で、遠慮なくご相談くださいませ。

bottom of page